--------(--)


2012-07-02(Mon)

マイポケット改良版

1月に娘のマイポケットを作ったのですが
クリップ部分が専用のものではなかったのでしっくりこない付け方になっていて

「これは改良が必要だ~」って、日々クリップを探したけれど
なかなか見つからず・・・さまよっていたんですが

やっと見つけたんです!

話題になってるのか手芸店でマイポケットのサンプルとキットなども売っていました。

キットを買うとお高くつくのでその場でサンプル品をなめ回すように見て
^^;
頭の中にインプット!

クリップも専用のものを使ってやっと満足のいくものが出来上がりました*^^*
これでウエスト部分にぴったり付けられます。


CAXLRRNY.jpg
CAXNSGIW.jpg

2012-06-01(Fri)

ボストンバッグ

CAQ4OH8N.jpg

完成しました!長女の新体操用ボストンバッグ!

本にボストンバッグの作り方は載ってたんだけど
新体操のボールやスティックを入れるには大きさを大幅に変更しなければならず
自分で採寸しながら型紙作ってて・・・かなり時間がかかってしまいました><

生地を裁断した後も仮縫いして、合わないところをまた切って、また仮縫いして・・・

自分で作るってほんと難しかった・・・


CA7AHE5H.jpg

表地はラミネートつや消し加工生地です。
ケーキやマカロンのなんとも美味しそうな模様。

内ポケットには色違いのマカロン生地。

ボストンバッグ、意外にも作業工程は簡単だったのでまた作りたいなあ。

苦手なファスナーにも免疫付いて慣れてきました*^^*v


2012-05-14(Mon)

トートショルダー

CAR2EY53.jpg

トートバッグ作りました。型紙はパターンレーベルです。
3coinsで買ったチャームをつけてちょこっとおしゃれバッグに・・・近づいたかな?^-^

生地は薄手の麻です。

CA5UNDI1.jpg
CACNRW29.jpg

が・・・、このバッグめっちゃ難しかった~><
パーツが多くてどれがどこにくっつくのか最後まで判らなかったし;;
苦手なファスナーが二箇所もあるし;;
途中何度投げ出しそうになったか・・・

でもなんとか、かんとか出来上がりました。

もうしばらくバッグはごめん><・・・って言いたいところなんだけど

長女の新体操レッスン用にボストンバッグを作る約束をしてしまってます・・・
ボストンバッグもかなり苦戦しそうだ・・・><

2,3日休んで取り組みます。!!

2012-04-26(Thu)

ふわふわワンピ♪

CAN2PJQO.jpg

ニット生地とシフォン生地を合わせてワンピース作りました。
上半分はTシャツ風、スカート部分はフリルっていう
こういう形のワンピースを作りたかったんだけど

ぴんとくる型紙が見つからなかったので
自分で線引きました^^v

といってもTシャツをそのまま紙の上に置いてかたどっただけですが^^;
なんとか思い通りに仕上げる事が出来ました。

ニット生地なので多少の誤差は伸び縮みでカバーできたみたい^^

今朝「帰ってきたら出来上がってるよ~」って長女に予告しておいたので
帰ってきたら喜んでくれるかな*^^*





2012-04-11(Wed)

学校用バッグ

CAGLHPTK.jpg

長女の学校用バッグ、新調しました。

1年生から使っていたものはマジックのインクの大きな染みが付いたり
底がすれすれになってしまって・・・
寿命が短かったわ;;

もう三年生になったしもう少し丁寧に扱ってくれますように・・・

「大人っぽく」っていう希望通り、黒を使ってお姉さんぽく仕上げました。

三年生になって習字道具も新たに増えるし、たくさん入るようにサイズもアップ!
肩から掛けられるようにしました。

それにしても、小学校の持ち物って多いですよね。

今日も春休み持ち帰ってた荷物をたくさん詰めて学校行きました^-^


mail

name:
adress:
title:
massege:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

